お問い合わせ

ギャラリー

クリスマスのイベントを開催♪
スタッフによるハンドベルの演奏&クリスマスランチを皆様に楽しんで頂きました。
ハンドベルでは利用者様も演奏したいと飛び入り参加!
スペシャルランチも堪能して頂き大変好評でした。
平成最後のクリスマスを皆様と過ごせて良き思い出がまた新しく出来ました。

一年で一番華やかな季節にぴったりなプリュームのクリスマスランチを楽しんで頂きました。
オードブルにはじまりメインディッシュからデザートまでのフルコースをスタッフが心を込めてサーブしました。
この日のために結成した男性スタッフデュオによるクリスマスライブは歌と軽快なトークで大いに盛り上がり他では味わえない特別な一日になりました。

ハロウィンのイベントを開催しました。
ハロウィンと云えばコスプレ!!!
ご利用者様は少し照れながらコスプレを楽しんでおられました。また、今回の目玉はスウィーツバイキングにスタッフによるマジックショー!
最後まで盛り上がり楽しい思い出がまた出来ました。

総料理長の丹原シェフによるジューシーな牛肉を何層にも重ね合わせたミルフィーユ仕立ての牛カツを堪能していただきました。
レクリエーションでは好きなお着物やドレスに着替えて頂きメイクも施した素敵なお姿で記念撮影をしました。
特にお着物は久しぶりにお召しになった方が多く
本当に喜んで頂けました。

毎年恒例の夏祭りを開催しました!!
昼食はヒレかつとエビフライが贅沢に乗った「めっちゃ他人丼」!
ここでしか食べられないプリュームのオリジナルメニューです。
午後から金魚すくいや射的に夢中になったあとは
浴衣姿のスタッフと輪になり楽しく盆踊りを踊りました♪♪

プリュームの夏祭りを開催いたしました。
屋台を出店!!たこ焼き、ベビーカステラ、タコセンに金魚すくいに射的!
また、最後には盆踊りにスイカ割りと夏の祭りの
雰囲気を十二分に満喫していただきました。
来年も御期待下さいませ♪

お陰様で満員御礼となりました。
大きなうなぎに驚きの声も聞かれ特製うなぎ御膳をご堪能いただきました。
催しは「プリュームダンスホール」を初開催!
ムード歌謡に合わせてスタッフと共にステップを踏み♪
昔、ダンスホールに良く通ったとおっしゃる方も多くスタッフへ手解きをして下さるほどでした。
最後にデュエットでダンスを締めくくり楽しい時間を共に過ごして頂きました。

今回のイベントは昭和時代を楽しんで頂こうと「スナックひかり」をオープン致しました。
今回の目玉の一つバブル時代を思い出すコスプレ。肩パット入りのスーツが懐かしいです。
そしてスナックと云えばやっぱりカラオケが定番!最初から最後までカラオケで盛り上がりました。途中で利用者様とスタッフのデュエットもあり楽しい思い出の一日となりました。
次回も御期待下さいませ。

この日はニューヨークフェアということで、普段ご利用されるデイルームをニューヨーク仕様に飾り付けをして皆様をお迎えしました♪
殆どの方が初めて召し上がるとおっしゃっていた”エッグベネディクト”のお味も好評でした。
午後からは講師の方をお招きしてチェアビクスエクササイズを体験して頂きました!
椅子に座ったままノリの良い音楽に合わせてレッツ・エクササイズ♪♪講師の方のお話しもおもしろく、あっという間のレッスンでした!

春風の心地よい4月の初め、お花見を開催しました。
気持ちよい風が吹く中、特設会場にてひじり庵特製のお花見弁当を召しあがって頂き春の訪れを体いっぱい感じて頂きました。
午後からは春の運動会を開催し玉入れやスプーンリレー等しっかり運動もして頂きました。

プリュームのお花見会を開催いたしました。
利用者様にも協力して頂きの桜の花を沢山作り飾り付けを行いました。器用な方々が沢山おられ大変感謝です。
お花見の当日はまずはボランティアの方々のお琴の演奏からのスタートでした。春にちなんだ曲を演奏して頂きとても良かったです。
ひじり庵特製のお花見弁当を堪能して頂きお味の方も太鼓判を頂きました。最後は記念撮影で良き思い出がまた一つ増えました。

モーレツ!焼肉パーティというタイトル通り、美味しいお肉をシンプルかつ贅沢に焼肉でご用意いたしました。
デイルームで焼くお肉の良い匂いに食欲をそそられ、ホッカホカの白ご飯と共によく召しあがっておられました。また、この日特別に仕入れたキムチとナムル、じっくりと煮込んだテールスープも大変好評でした。
午後からは女性コーラスの方々をお招きし、美しい歌声を披露して頂きました。年代に沿った選曲で皆様も一緒に口ずさまれたりと楽しい催しとなりました。

甲東園梅林公園へ歩行訓練を兼ねまして梅林を見に行きました。当日は寒さも雨も降り生憎のお天気でしたが、もうすぐ訪れる春を感じて皆様、楽しんでおられました。
早く春よ来い!!!

赤やピンクの可愛いハートを飾り付けてキュートな雰囲気を演出しました。
アツアツのミートドリアとプリプリのエビフライをナイフとフォークを使って上品にお召し上がり頂いた後男女混合スペシャルゲーム大会で盛り上がりました。
今年のバレンタインは、ちょっとドキドキ。ときめきがあったかも知れませんね。

この日は聖天寺そわかホールを使わせて頂き、ひじり庵特製のランチビュッフェをお楽しみ頂きました。
スタッフもサポートに入りながら、お寿司やローストビーフ、フルーツetc…お好きなものをお好きなだけ召しあがって頂きました。
午後からは大正琴の調べを聴きながらゆったりとした時間をお過ごし頂きました。

今年も新年の訪れをプリュームで盛大にお祝いしました。
新年会は3日間に渡って行い、それぞれの日に違った
お雑煮と鍋料理を楽しんで頂きました。
催しは1日目が毎年恒例の聖天寺の護摩焚きです。
皆さん厳粛な面持ちで一年の無病息災を祈っておられま
した。
2日目はお正月の定番、書初めです。
習字をなさっていた方も多く、久しぶりに握る筆の感触
を確かめる様に思い思いの言葉を書いておられました。
3日目は神戸大学ちんどん屋サークル「モダンドンチキ」
によるパフォーマンスです。
レトロな衣装をまとったメンバー達の賑やかな歌やおし
ゃべりに皆様大喜びされておりました。

PATE TOP